お役立ちコラム

家の大掃除はどこから始める?お役立ちコラム

家の大掃除はどこから始める?大掃除の順番について解説します

忙しい年末の最大のタスク「大掃除」。効率的に終わらせるにはどこから掃除をしていくのか、掃除する部屋の順番をあらかじめ決めておくことが大切になります。今回は、大掃除を効率的に進めるために、大掃除をどこから始めるべきかについて解説していきます。

家の大掃除で必要はものお役立ちコラム

家の大掃除で必要はものは?あると役立つおすすめグッズをご紹介!

家の大掃除で大切なのは掃除の仕方だけではありません。必要なものをあらかじめ揃えておくことで、計画的に効率よく掃除を進められるようになります。今回は大掃除には必須の定番の掃除用具から、あると役立つ掃除道具までたくさんご紹介していきます。

お役立ちコラム

故障じゃないかも?ダイソン掃除機が止まる時の対処法をご紹介

一部のダイソン掃除機は突然止まることがあったり、動いたりを止まったりを繰り替えすことがあります。しかし、これは故障ではなく単なるお手入れ不足が原因であることがほとんどです。まずはゴミが詰まっていないかどうかを確認してみるのをおすすめします。

お役立ちコラム

リビングの正しい掃除の仕方とは?二度手間無しの楽々お掃除術

リビングは毎日掃除したいけどそんなに時間掛けていられない・・・。そんな方必見です!ちょっとしたことを意識したり習慣づけるだけで毎日10~15分ほどでリビングがきれいに保てます!さらに時間がある時の掃除法、裏技も紹介しています!知識があればあるほど掃除は楽しくなります!

お役立ちコラム

キッチンの大掃除徹底解説! 効率の良いやり方やグッズを紹介

毎日使うキッチン。一年に一度は隅々まで大掃除したいものです。キッチンはこびりついたガンコな汚れが多く掃除するのが大変なイメージがあります。しかし、今回紹介するキッチンの大掃除のやり方で掃除を行えば、あっという間にピカピカなキッチンになっちゃいます!

時短掃除お役立ちコラム

今日からできる!時短掃除のコツと簡単に掃除ができるグッズまとめ

「忙しくて毎日掃除なんてできない!」って思っていませんか?実は毎日時間をかけて掃除する必要はないんです!今日から実践してみたくなること間違いなしの簡単・時短でできる掃除のコツやグッズをご紹介します!時短掃除で綺麗なおうちで過ごしましょう!